人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

新しい家族が増えました。。。

オリーブの花も満開を過ぎましたね。。。

新しい家族が増えました。。。_f0213618_07313849.jpg
こちらは我が家の。。。ではなく近所のショッピングモールの
オリーブです。

新しい家族が増えました。。。_f0213618_07322882.jpg
こちらは我が家の大棗。。。だいぶ背が伸びましたね。
実のなる気配はないですが。。。笑。

新しい家族が増えました。。。_f0213618_07331803.jpg
こちらはクコ。。。薬膳教室で使える日はいつでしょう。

新しい家族が増えました。。。_f0213618_07335753.jpg
新しい家族は。。。
バイマックルーとカレーリーフです。
こぶみかんの葉っぱは欲しい時に買っても使い切れず
冷凍して保存。。。欲しい時にいつでも使えたらいいなと思い。。。

新しい家族が増えました。。。_f0213618_07351948.jpg
そしてこの子!
いつも無農薬のレモンをいただくのですが、
羨ましくなって。。。

新しい家族が増えました。。。_f0213618_07365532.jpg
この子だけ名前が付いています。
リモーネちゃんです。よろしくね。

リモーネちゃんの葉っぱはもう虫が食っています。
葉っぱの段階からいい匂いがするのかしら。。。

そしてこの実はもしや。。。

収穫の報告が出来るかは我が家の庭師にかかっています。
よろしくお願いしますね〜。

サイトに寄稿しました。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2019-06-10 07:39 | 家ごはん手帖