人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2019年 香港初日の夜は。。。 

着いた初日の夜は。。。

2019年 香港初日の夜は。。。 _f0213618_07374890.jpg
こちらは予約は1ヶ月前からしか受けてくれません。。。
場所はハッピーバレー。

2019年 香港初日の夜は。。。 _f0213618_07385593.jpg
九龍側からワインを5本持ってやる気満々です!

2019年 香港初日の夜は。。。 _f0213618_07400422.jpg
今回の旅は現地集合で8人揃いました。
はい、かんぱーい!

2019年 香港初日の夜は。。。 _f0213618_07405707.jpg
マテ貝はプリプリ。。。

2019年 香港初日の夜は。。。 _f0213618_07411925.jpg
チキンはハーフサイズ。
色々食べたいですからね。

2019年 香港初日の夜は。。。 _f0213618_07414440.jpg
ここで早くも蟹おこわ。

2019年 香港初日の夜は。。。 _f0213618_07420508.jpg
ホタテの卵白炒めも美味しいです。
再現してみたいな〜。

2019年 香港初日の夜は。。。 _f0213618_07423109.jpg
このお店のスペシャリテ、いちご入りの酢豚です。
でも日本のいちごより甘くないので
野菜のように使えます。

勝手に拝読しているブロガーさんのオーダーメニューを
真似っこしているので
次回は各自好きなものを1品ずつ頼むのはどうでしょうか?

こうして来年の課題が増えました。。。

昨日の雪は大丈夫でしたか?
路面の凍結に気をつけていい週末をお過ごしください。




サイトに寄稿しました。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2019-02-01 07:44 | 香港手帖