人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2019年1月のお教室 香港のお土産を食べる会の続き

1月は行ったばかりの香港のお土産を食べる会。。。

2019年1月のお教室 香港のお土産を食べる会の続き_f0213618_07410030.jpg
春節の前に春巻きを。。。

2019年1月のお教室 香港のお土産を食べる会の続き_f0213618_07413138.jpg
ククク。。。
こちらも以前香港から持ち帰ったもの。
やっと日の目を。。。生徒さんにも可愛いと言っていただけました。
良かったね。。。

2019年1月のお教室 香港のお土産を食べる会の続き_f0213618_07421798.jpg
インスタフォローしている上海在住の男性の投稿を見て
最近お気に入りの里芋のお料理。
生徒さんもお気に入りになっていただけたでしょうか。。。

あとは口直しの切り干し大根と春菊の和え物と
スープ代わりの中華風茶碗蒸し、
蓮の実と干し椎茸と栗のおこわに大根の柚子こぼし。。。

デザートは金柑と杏仁ヨーグルトでした。

画像は撮り忘れ。。。
生徒さんからいただいたら順次アップしますね。

寒い日にお越しいただきありがとうございました。
生徒さんより自分が萌え。。。の
香港のお土産を食べる会でした。笑。

2019年1月のお教室 香港のお土産を食べる会の続き_f0213618_07463144.jpg
また来てね〜〜!


サイトに寄稿しました。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2019-01-29 07:46 | お教室手帖