人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2018年香港 Pang's Kitchenの続き

その日、スケジュールの合った人が香港に集まり
女7人で食べています。

ワインも持ち込みモリモリ。。
続きましては

2018年香港 Pang\'s Kitchenの続き_f0213618_07361147.jpg
レンコン餅。。。
これ美味しいです!

2018年香港 Pang\'s Kitchenの続き_f0213618_07363936.jpg
お友達はこのエビと春雨がお気に入り〜。

2018年香港 Pang\'s Kitchenの続き_f0213618_07371892.jpg
野菜も土鍋でやってきた〜〜。

2018年香港 Pang\'s Kitchenの続き_f0213618_07382442.jpg
そしてべっぴんさんに写りました。
これが名物イチゴの酢豚。
イチゴは日本の甘いのではなくさっぱりしたもので、
酢豚の衣がガリッガリでしたよ。

2018年香港 Pang\'s Kitchenの続き_f0213618_07394617.jpg
そしてこちらも名物蟹おこわ〜〜。

美味しい〜。でも食べ過ぎ?
お店のおじさんが仕草と顔で
お前ら食べ過ぎと。。。笑。

2018年香港 Pang\'s Kitchenの続き_f0213618_07412513.jpg
英語と身振り手振りなのに
なぜか打包とマイタンは言える。。。笑。

お持ち帰りも可愛く詰めてくださいました。
冷めても酢豚の衣はガリッガリでしたよ。

ここのお店、気に入って嬉しくて美味しかったね〜と言いながら
またタクシーに分乗して帰ったら、
は!持ち込んで飲みきれなかったワインを入れたバッグ忘れた?
(もう1つのグループが持って帰ってきてくれていた)

さらにはもう1台のタクシーのメンバーを
探しもせずに、とっとと帰った?笑。

それぐらい美味しかったのです。
また行きたいな〜。
人数多かったのも良かったですね。

ご馳走様でした!

週末また寒波が来るみたいですね。
みなさんお気をつけて良い週末をお過ごしください。




吉田食堂





by tonndemon | 2018-02-09 07:44 | 香港手帖