人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

立春ですが。。。冬の薬膳

立春の日曜に貸切でお教室をいたしました。

立春ですが。。。冬の薬膳_f0213618_07365221.jpg
お料理は昨年の冬の薬膳とほぼ同じ。

ムール貝が入手出来ずちょっと変わりました。

皆さん、お忙しい方が多いので
手っ取り早く「何食べたら風邪を引かず免疫力アップになる?」
「何のサプリを飲んだらいいの?」と
知りたいと思うのですが。。。

冬の寒さはあって当たり前のもの。
自然界にあるものです。

受け止める人が不養生だとそれが邪気となって
体内に侵入して来ます。

過労。。。
睡眠不足。。。
栄養不足。。。

そして。。。。この部分が印象的だった人が約1名。笑。

この続きはお教室でお話ししますね。

薬膳、中医学に興味を持っていただいて
ありがとうございます。

そしてそこからもう一歩進んで考える手助けが出来ればいいなと思います。

立春ですが。。。冬の薬膳_f0213618_07470508.jpg
養生すればこんな花が咲く。。。といいですね。

お越しいただきありがとうございました。


吉田食堂



自由部門:薬膳教室






第2回プラチナブロガーコンテスト



by tonndemon | 2018-02-05 07:48 | お教室手帖