人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

代々木八幡 アルドアック

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07365675.jpg
曲がり角の手前にあるこのお店にも惹かれますが。。。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07374307.jpg
看板が出来ていました。
初めて来た時よりこの通りも賑わいが増したような。。。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07382143.jpg
はい、スペインビールでかんぱーい。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07384395.jpg
こっちのビールは星が一つで
CAVAのコルクの内側のようですね。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07392224.jpg
最初のおつまみでサラミとオリーブとチーズ。

いつもはワインは自分で決めたい派なのですが
ここではオーナーシェフにお任せの
ワインペアリングコースを頼みます。
自分で選ばないようなワインが出てきて
楽しいのです。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07395999.jpg
最初の一杯はこれ。
ホセさんとマリアさんの農園かと思うでしょ〜。笑。
なんとこの地方ではぶどう品種のテンプラニーリョのことを
ホセマリアと言うんですって。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07415577.jpg
ラベル全体はぶどうを収穫して
ワインを作るまでが絵になっています。
かわいいな〜。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07423103.jpg
テンプラでもそんなに重くなかったので
合わせたのはこの自家製チョリソー。
ピリッとね。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07443833.jpg
お次は前も頂いたこのワイン。
ラベルに橋の絵がたくさん。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07452720.jpg
むふ。

代々木八幡 アルドアック_f0213618_07455237.jpg
こちらに合わせたのは
大アサリと秋鮭。

まだまだ食べて明日につづく。。。

吉田食堂




by tonndemon | 2016-09-20 07:46 | 外食手帖