人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

横浜 中華街 萬来亭

お墓参りの帰りにサクッと立ち寄りました。
上海料理のお店です。

横浜 中華街 萬来亭_f0213618_07263017.jpg
横浜づくりでカンパーイ。
お店は予約の方と開店と同時に入る方で
瞬く間に満員です。

横浜 中華街 萬来亭_f0213618_07273354.jpg
名物のきゅうりと枝豆。
ふむふむ、こういう味なんですね。。。

横浜 中華街 萬来亭_f0213618_07282172.jpg
鶏の紹興酒漬け。

横浜 中華街 萬来亭_f0213618_07290908.jpg
人間も紹興酒を。。。笑。

横浜 中華街 萬来亭_f0213618_07293677.jpg
上海といえば黒酢の酢豚ですね〜。
見た目よりもあっさりといただけます。

横浜 中華街 萬来亭_f0213618_07301869.jpg
このふとーい自家製麺を使った上海焼きそばが名物です。
見えますか?この湯気。
甘い中華醤油の味。。。

広東料理の上品な味に慣れた方には
ジャンクな印象を受けるかもしれませんが、
このB級感がたまらない。。。笑。

あ、広東より上海がB級という意味ではありませんよ〜。

この日はお隣に2丁目から遠征なのか?
日焼け、短髪、タンクトップ、ちょいマッチョの
9人組が。。。
「これ絶対美味しい〜!!」と盛り上がっていました。
気になっちゃって。笑。

一品あたりのボリュームがあるので
4人以上で行くのがいいかもしれませんね。

この日もご馳走様でした!


吉田食堂




by tonndemon | 2016-09-05 07:34 | 外食手帖