人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2016年5月のお教室 ありがとうございました。

先週末は土日ともにお天気がよく
湿度も少なくて5月らしい。。。
いえ、それ以上に暖かい陽気でしたね。

2016年5月のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07271784.jpg
芍薬の花でお出迎え。
芍薬、好きなんです。。。

2016年5月のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07263803.jpg
洗面所にはアトリエノマドさんから
届いたばかりのカモミールの花をたっぷりと。

お料理の写真はバタバタして撮れたり撮れなかったり。。。

2016年5月のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07265749.jpg
暖かかったので芍薬はみるみる開いていきました。
吸い込まれそう。。。

今回のテーマは長夏。
花などの芳香性の香りの良いものは湿を飛ばす。。憶えていますか。
別の話を憶えていたりして。。。笑。

ご参加の皆さんが色々な話で盛り上がっているところを
聞いているのが楽しいです。

初めての方にもお越しいただき、緊張しました。
お休みのところお集まりいただきありがとうございました。

吉田食堂




by tonndemon | 2016-05-23 07:31 | お教室手帖