人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

あけまして。。。の続き

元旦から来客を迎える準備は出来ています。

前菜の準備が出来たところで、
は!ひかる先生に習ったグジェールを焼いていない!
ということで慌てて焼きました。

あけまして。。。の続き_f0213618_7233662.jpg


あれ?色と大きさが違う?笑。
チーズ入れすぎたでしょうか。。。
美味しくて2回焼きました。

あけまして。。。の続き_f0213618_7243616.jpg


合わせたのはこちら。女子からFor youって。笑。

あけまして。。。の続き_f0213618_725207.jpg


前菜を色々取り分けて。。。

あけまして。。。の続き_f0213618_7255085.jpg


日本酒に切り替わったところでこれ。。。

あけまして。。。の続き_f0213618_7261644.jpg


白子豆腐。。。美味しくできました!

後はもう一品、ひかる先生に習ったお寿司を
作りましたが、撮り忘れ。。。

さらにねぎま鍋も食べたのですが、
撮り忘れ。。。何でこんなに忘れたのか??

あけまして。。。の続き_f0213618_7265178.jpg


4人でこれだけ。。。こわ!

あけまして。。。の続き_f0213618_7273323.jpg


そしてこれは。。。。

今年も来客で幕を開けました。
(飲み過ぎず)
いい1年にしたいです。

皆さん、よろしくお願いいたします。


吉田食堂

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2015-01-06 07:28 | 来客手帖