人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

今月のまかない 今年もありがとうございました。

12月のお教室では冬虫夏草を使った
スープを作り。。。

今月のまかない 今年もありがとうございました。_f0213618_737021.jpg


出汁に使った手羽先を焼いて
塩と山椒で食べました。

今月のまかない 今年もありがとうございました。_f0213618_7373760.jpg


地味だね。。笑。

今月のまかない 今年もありがとうございました。_f0213618_7387100.jpg


冬虫夏草のエキスを食べ尽すラーメン。
上に乗っているのは冬虫夏草。
ひゃー、ポリポリ食べている人が!!
味はあまりないです。
その後陰陽バランスはどうなったでしょうか。。。笑。

今年は3月から中国語を始めたことと、
小さいお教室を始めることが出来たのが
自分の中では大きな変化です。

来年も変化に柔軟に対応出来るよう、
中医学4000年の歴史を参考にしながら
健康に気をつけて行きたいと思います。

今年も皆さんお世話になりありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-12-30 07:41 | お教室手帖