人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

今月のまかない

11月のお教室では習っている先生おすすめの
ニュージーランドビーフを取り寄せてみました。

今月のまかない_f0213618_719205.jpg


黒豆と牛肉の煮物に使用。
ニュージーランドで放牧されて
牧草を食べて育った牛だそうです。
ストレスのある食材を体内に入れるより、
ストレスの少ない食材を体内に入れるといいかなと思い。。。

今月のまかない_f0213618_7212679.jpg


余った牛肉をフードプロセッサにかけて
ハンバーグにしました。
こちらのほうがよかった。。。という方もちらほら。笑。

今月のまかない_f0213618_7235275.jpg


食べきれなかったお肉は
黒豆、夏に作っておいた凝縮トマトと
パスタソースに。

うーん、満喫。冷凍庫がパンパンになるのが
大変ですが、このお肉脂が少なめでお腹にもたれないのです。
また取り寄せよう。

今月のまかない_f0213618_725213.jpg


お教室の時のお花はベランダでまだ咲いています。
本当に和みますね。

昨日あたりから冬!といった寒さになってきました。
体調に気をつけて皆さんよい週末をお過ごしください。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-11-29 07:26 | お教室手帖