人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

秋の夜長に白ワイン!

長野のおばさん、いえお姉さんから果物をいただいたので。。。

秋の夜長に白ワイン!_f0213618_7225471.jpg


洋梨の生ハム巻き。。。

秋の夜長に白ワイン!_f0213618_7243370.jpg


フレンチの先生に習ったエビとセロリのサラダで
のんびり白ワイン。

エビとセロリのサラダにはあるソースがかかりますが、
簡単でとっても美味しい!

秋の夜長に白ワイン!_f0213618_7262628.jpg


食べかけてあわてて撮ったのですが、
カボチャのスープも復習。
濃厚で自分では思いつかない
アクセントが使われています。

カボチャのほっくり甘辛煮。。が
あまり得意でない我が家でこれか!と
目からウロコが落ちました。

洋梨と生ハムで体に潤い、
カボチャで粘膜強化という感じですね。笑。

夜と昼の寒暖差が激しくなってきました。
また台風が近づいている様子。

洋服による温度調整に気をつけて
今日も過ごしましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-10-22 07:29 | 復習手帖