人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

横浜 中華街クルーズ

健康診断の場所は数カ所から
選べるのですが、私はいつも横浜。
前日夜21時から食事を抜いて、検診。

血圧が低いと言われました。。。
そりゃ、朝から食べずに行動してたらねえ。笑。

横浜 中華街クルーズ_f0213618_724983.jpg


終了したらそそくさと中華街へ移動。
こちらは徳記さんの豚足煮込みソバです。
豚足と麺は別盛りになっています。

横浜 中華街クルーズ_f0213618_7265671.jpg


バリウム飲んだ後にビールを注入する私。。。

豚足そのままで食べてもよし、
豚足と麺を一緒に食べてもよし、
最後豚足のところに麺を入れてつけ麺風に食べてもいい。。と
お店のマダムに教わりました。

横浜 中華街クルーズ_f0213618_7293716.jpg


健康診断にこんなもの持って行くのは私だけ?笑。
中身は。。。

横浜 中華街クルーズ_f0213618_7302487.jpg


中華の先生に教わった加賀町警察のそばにある
製麺屋さん。1時間以内に冷蔵庫に入れて下さいと言われるので、
このバッグを見せました。
え、保冷剤が入っていない??

横浜 中華街クルーズ_f0213618_7312981.jpg


行列の出来るお店、山東の水餃子を冷凍でテイクアウト。
これを保冷剤代わりに。。

横浜 中華街クルーズ_f0213618_7332260.jpg


この日は同發がお休みだったので、
重慶飯店の売店で焼き物を購入して一番上に。

これだけピンポイントで買って、
食事も入れて1時間以内にクルーズ終了。

行くとお財布の紐が緩くなる中華街。
目的を決めればミニマムに。。。笑。

連休明けましたね。
PCのパスワード、憶えてるかしら。。。
行ってきます!





にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-09-24 07:38 | 薬膳Beauty