人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

水天宮 ビストロピヨッシュ

水天宮のビストロをお友達が薦められたということで、
お盆なのに行ってきました。

ビストロ ピヨッシュさんです。

ヒゲのオーナーらしき男性から
明らかに普通のお店と雰囲気が違います。
そして満席です。

水天宮 ビストロピヨッシュ_f0213618_7232417.jpg


とりあえずビールと言うと。
フランス産の瓶内二次発酵のビールがあり、それを注文。
菌が活きてる感じです。笑。

水天宮 ビストロピヨッシュ_f0213618_7272891.jpg


こだわりのグラスワインも数種。
飲みながらオーダーをしていくと、
うちは量が多いので!と止められました。
ふふ。。。私たちが食べるの知らないな?
(知らないか)

では前菜からスタート!

水天宮 ビストロピヨッシュ_f0213618_7292065.jpg


お魚のカルパッチョ。セロリの葉っぱがいいアクセントに。
新鮮でした。

水天宮 ビストロピヨッシュ_f0213618_730094.jpg


早くもラベルの可愛いソービニヨンブランにスイッチ!

水天宮 ビストロピヨッシュ_f0213618_731262.jpg


水牛のモッツアレラのサラダ。

3人だと前菜は2品でいいと言われましたが。
さて続きは。。。笑。

昨日は激しい雨で目覚め。。。
今朝はまるで高原にいるかのように
爽やかな朝ですね。

この気持ちのまま行ってきます!


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-08-27 07:32 | 外食手帖