人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

元住吉 能登屋さんのおでん種でおでんパーティ!

元住吉 ブレーメン商店街で
気になるお店がありました。

築地で昆布や鰹節を買ったので、おでんを作ろうと思い立ち。。。。

高級セットだけでなく、店頭では
バラで好きなものを好きな量買うことができます。

元住吉 能登屋さんのおでん種でおでんパーティ!_f0213618_723618.jpg


思ったより、おでん種はお値ごろだったので、
ブレーメンの奥にあるこちらで日本酒も買い、いそいそと。。。

元住吉 能登屋さんのおでん種でおでんパーティ!_f0213618_7263847.jpg


野菜不足にならないよう、春野菜の和え物と。。。

元住吉 能登屋さんのおでん種でおでんパーティ!_f0213618_7274325.jpg


キャロットラペを。

元住吉 能登屋さんのおでん種でおでんパーティ!_f0213618_728475.jpg


ルクルーゼ24cmにあふれそうなぐらい出来てしまいました。。。笑。

さてさて、いただきます。続。

一昨日の送別会の飲みが非常に効いて、
昨日は会社でも咳とくしゃみが。。。

今週末も温かくなりそうなので、
気をつけたい。。。と思いつつ、飲みの予定が。。。

養生養生!

行ってきます!

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-03-08 07:30 | 家ごはん手帖