人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_723539.jpg


お友達と一緒に横須賀の走水神社へ行ってきました。
ヤマトタケルノミコトの奥さんの弟橘媛が
海神の怒りを鎮め、夫を救うために海に身を投げた。。
という伝説が祀られた神社。

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_7253763.jpg


高台から海が見えます。。気持ちいい場所です。

さらにもう1カ所。

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_7263820.jpg


赤い電車に乗って、終点の三崎口まで。
そこからバスとタクシーに乗って諸磯神社へ。

ここは今話題の小桜姫伝説の小桜姫が祀られている神社です。
合ってる?笑。

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_7282986.jpg


もう隣はすぐ入り江なんですよ。
開放感があって、いい気を感じました。

いつも三崎口からはバスで三崎港まで行ってしまうので、
途中下車は新鮮でした。

これで終わるわけはなく。。笑。

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_7302437.jpg


花より団子チーム出動!

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_7314685.jpg


地魚の唐揚げのあんかけ〜。
冷えきったからだにトロミがたまらない〜。

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_7323811.jpg


マグロカルビ焼き。
同行者は気に入って近くのくろば亭の売店で購入していましたよー。笑。

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_734439.jpg


金目の煮付け。
お隣のご家族が4人で召し上がっている大きさのものを
2人で完食してみました。笑。

この後、三崎のまぐろ系を購入して、留守番の人に。。。

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_7362469.jpg


カジキマグロのカツと。。。

三浦 神社巡り 三崎 くろば亭_f0213618_7373126.jpg


まぐろのすき身とアボカド丼!

朝から晩まで美味しくて楽しい1日でした。
誘ってくれてありがとう。
また行こうね。
次回はあったかい時期に。。。笑。




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-02-18 07:38 | 外食手帖