人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

久々の出張料理 テーマは韓国で!

韓国話ちょっと休憩。。。

韓国から帰って来た週の土曜日
久々の出張料理。
多分12人以上分。。。

久々の出張料理 テーマは韓国で!_f0213618_7345957.jpg


誰かがコツコツ、チコリに乗せてくださいました。。

久々の出張料理 テーマは韓国で!_f0213618_7204588.jpg


いつもブログを拝見しているお料理の先生の
盛りつけをマネさせていただいたチャプチェ。

久々の出張料理 テーマは韓国で!_f0213618_7214890.jpg


おつまみ全体図。
赤いものは切り干し大根のキムチとトラジのキムチ。
市場で買って来たものです。

白いのは辣白菜、黒大根を入れてみました。
みんな黒大根に食いついていたね。。。
まずは野菜からお腹にいれよう作戦です!

久々の出張料理 テーマは韓国で!_f0213618_7232081.jpg


茹で豚の行者ニンニク巻きは面倒じゃないように、
あらかじめ巻いて出しました。
豚は平田牧場の豚ですよー。

行者ニンニクのお漬け物はこのお店のものです。

あとは季節に1度作ってみたかったこれ。

久々の出張料理 テーマは韓国で!_f0213618_7251613.jpg


サルボ先生のお料理本に出ていた牡蠣とわかめの蒸し物。
味が薄いかな。。と思い、先輩の料理本に出ていた
チョコチュジャンを持参したのですが、
牡蠣の量が大量だったせいか?海の味がしてソースは他にいらないとのことで、
すごい勢いで完食してくださいました。

あとオーストラリアの友人からいただいたソースに
チキンをつけたのをオーブンで焼き。。。
この頃から酔ってきて画像がなく。。。笑。

久々の出張料理 テーマは韓国で!_f0213618_7283065.jpg


キンパプとユッケジャンでお腹の調整をしていただこうと。。。
ユッケジャン、画像もない上に私味見しかしてないような記憶が。。。笑。
キンパプは友達と友達の妹さんが頑張って巻いてくださいました。

久々の出張料理 テーマは韓国で!_f0213618_7294710.jpg


バースデーケーキも飛び出しました。

旅の疲れでお先に失礼しましたが、
昼から始めて終電のがした人もいたそうですよ。。。笑。
皆さん、お疲れさまでした!

今日の夜からお楽しみが続きます。
疲れないように、皆さんよい週末をーー。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-11-09 07:32 | 出張料理