人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

新しい料理本

学校の先輩のこの方が2冊目の料理本を出版されましたー。

冷えとり薬膳レシピです。

新しい料理本_f0213618_7421812.jpg


いつもお忙しそうですが、たまに遊んでいただいております。
その模様はこちら。
そしてこちらなど。。。
前からブログで拝見していたのですが、
なぜか同じ駅に住むことに。。。(離れてますけどね。笑)

これから冬に向けて、冷えが気になる女子は買うべしです。

先輩の本は普通の薬膳本とは違います。

まずは薬日本堂の強力なバックアップと
先輩の人より努力をして勉強してきた知識が合わさって、
しっかりとした中医学のベースが本にあふれていること。

さらにさらに、憧れの予約のとれないお教室のレシピが
豊富に掲載されていることです。

ブログを見て指を加えていたお料理の数々。。。

急に涼しくなってきたこれから家で作ってみたいと思います。

次の出版予定もお決まり。。とお聞きしました。
そちらも楽しみにしております。

むふ。




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-10-10 07:40 | 薬膳Beauty