人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

神保町 七條の続きとその翌日。。。

海老フライまで行った後は。。。

神保町 七條の続きとその翌日。。。_f0213618_7213235.jpg


鴨のコンフィと。。。

神保町 七條の続きとその翌日。。。_f0213618_7221090.jpg


羊のロースト

神保町 七條の続きとその翌日。。。_f0213618_7225969.jpg


ハヤシライスだけでワイン飲めます。

神保町 七條の続きとその翌日。。。_f0213618_7241046.jpg


自家製の焼き菓子は留守番の人のお土産に。。。
この日も美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。

さて、ご馳走をいただいた翌朝、咳で目が覚めました。
ちょっと痰がある感じです。

そうですよね。。。
七條で陽の食材ばっかり体内に入れています。

エビ、羊、牛肉、ワイン。。。
すべて体を温めるものばかり。

アルコールの利尿作用で体内の水分が少なくなっているところに
陽性の食材ばかりを取り入れたら、
体内の水分が煮詰まって痰になりやすいですよね。

翌日、海藻をいただき、痰をとかし
大根で消化を促進しました。。。

あ、これはあくまでも私の体験ですので、
みんなに当てはまるとは限りません。

そして七條はこの日も変わらず美味しかったです。
ありがとうございました!




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-09-12 07:30