人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

中目黒ことことを2人では食べ尽せなかった夜。。。

中目黒ことことを2人では食べ尽せなかった夜。。。_f0213618_7184340.jpg


2ヶ月ぶりにことことへ行ってきました。
なぜなら焼酎のボトルが切れるから。。という
おっさん的な理由で。笑。

急に誘ったお友達がOKしてくれてありがたかったです。
いつものキュウリとミョウガの梅和え。
暑い日にはいいですよね。。

中目黒ことことを2人では食べ尽せなかった夜。。。_f0213618_721946.jpg


砂肝とオクラの炒め。ブラックペッパーが効いていて、
ビールが進みます。

中目黒ことことを2人では食べ尽せなかった夜。。。_f0213618_7221044.jpg


冬瓜の冷たい煮物。
冬瓜は肺を清め、痰を溶かし、利尿作用で体内の余計な湿をとる
夏の終わりにとりたい食材。
トッピングのじゅんさいも美味しかった〜。

中目黒ことことを2人では食べ尽せなかった夜。。。_f0213618_7242816.jpg


夏野菜の塩麹あえ。野菜の甘みが引き立ちますね。

中目黒ことことを2人では食べ尽せなかった夜。。。_f0213618_7252026.jpg


水なすと薬味味噌。この味噌だけでお酒が飲めるな。。。

ということで、快調に飛ばして明日に続く!

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-09-04 07:25 | 外食手帖