人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

家族が増えました。

家族が増えました。_f0213618_7323316.jpg


うちのオリーブ、名前はリーちゃんです。笑。
会社にオリーブを育てている方がいて、
写真を見せてアドバイスいただいております。
今度の日曜に鉢買いに行きます!

このときいただいたタイムに刺激され、
我が家も購入〜。

家族が増えました。_f0213618_738264.jpg


タイムとイタリアンパセリとオレガノ。
オレガノってThe イタリアンって香りがしますよね。

いい香りは気を巡らせる作用があります。
花より団子の我が家ではハーブの香りで巡らせます。笑。

昨日聞いた中医学の先生の話では
気が滞ると冷えているなどの自分の体のサインも
見逃しがちになるとか。

イライラしたり疲れ気味のあなた、
まずは何かいい香りをかいで気分転換しませんか?


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-05-17 07:41