人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

やっと使いました!

このとき買ったクイジナートのミルグラインダー。

やっと使いました!_f0213618_61493.jpg


やっと使いました。
GWご馳走三昧だったので、家にいるときは
胃腸を軽く。。と思い、冷凍の貝柱を粗く回してみました。
すごいパワーであっという間にこんな感じに。

やっと使いました!_f0213618_617215.jpg


砕いた貝柱で中華粥を作りました。
しみじみ体に染み渡りますね〜。

休みになると凝ったお料理を作ったり外食で
体が重くなりがちなので、ちょっとスッキリしました。

まだ戻ってないけど。。。笑。

試験。。というプレッシャーがなくなり、
げっそりやつれることがなくなった今、
自分でちょっとコントロールしていかないとダメですね。

夏が来る前にもうちょっとスッキリさせたいと思います。
無理せずにね。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-05-16 06:20 | 家ごはん手帖