人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

まねっこ アサリビーフン

このときのアサリビーフンがとても美味しかったので、帰りにアサリを買ってすぐに家で真似してみました。

まねっこ アサリビーフン_f0213618_7413537.jpg


器は卒業式の日に水道橋の千鳥さんで買った
余宮さんの輪花皿です。

アサリは熱を下げ、喉を潤します。
隠し味のセロリは目のトラブルやめまい、イライラに効果的。
家にあった小松菜を入れて体を潤します。

また腰が痛い人のために干しえびも入れましたよ。
香港に行く前に消費しちゃえーーって感じで。笑。

美味しいスープをビーフンが吸って、油っぽくなくさっぱり仕上がりました。

お呼ばれをして、人のご飯を食べると自分では思いつかない
色々なヒントをいただけますね。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

試験終了後、打ち上げ続きで試験前のやつれが
幻のようです。。。

春はダイエットに最適なのにむしろ大きくなってる!
引き締めていかなければ。。。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-04-10 07:48 | 家ごはん手帖