人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

神田 雲林で大人の女子会

普段遠くに住んでいる同級生が帰国し、
都合のあう人でさくっと集いました。

Facebookでお店のリクエストを聞き、こちらに決定。

神田 雲林で大人の女子会_f0213618_7314443.jpg


アワビ、ハンガリーの国宝マンガリッツア豚の
チャーシューなどが綺麗に盛り込まれています。

神田 雲林で大人の女子会_f0213618_7324869.jpg


いきなりフカヒレの炒り焼き。
端がカリッとして中はこり、とろっとして美味しい。
素材に自信がないとこの薄い味に仕上げられないと思います。

神田 雲林で大人の女子会_f0213618_734672.jpg


平貝と春野菜の炒め。銀杏、黄ニラ、タケノコなどが
いい仕事しています。貝も火が通り過ぎず美味しかった〜。

神田 雲林で大人の女子会_f0213618_7362643.jpg


こ、この固まりは何?ってところで来週に続く。。。

飛び石連休ですね。
皆さんよい週末をお過ごしくださいねー。

私は試験の勉強。。。なんでこんなに集中力がないのか
自分でも不思議です。が、あと1週間なのでやらないと。。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-03-16 07:39