人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

中華熱エスカレート

このイベントの帰り、お友達を家まで連れて帰ったとき。。。

出演者の方皆さん素敵だったよね。。。と話しながら、
キリストの目を盗んで、イラストレーターさんが絵を描いた
こちらを購入してしまいました!笑。

中華熱エスカレート_f0213618_7333343.jpg


中華の円卓です。

中華熱エスカレート_f0213618_7342066.jpg


縁起ものの桃の絵。

中華熱エスカレート_f0213618_7345550.jpg


コウモリの絵は長寿でしたっけ?

これが来たら中華を作りたい熱に拍車がかかり。。。

中華熱エスカレート_f0213618_7355162.jpg


日曜の夜は中華祭り。

中華熱エスカレート_f0213618_7362618.jpg


うひ。よだれ鶏とセロリのマスタードソース。

中華熱エスカレート_f0213618_73721100.jpg


よだれ鶏には芹をたくさん乗せました。これからタレがかかります。

中華熱エスカレート_f0213618_738649.jpg


エビとニラの春巻き。今月のお料理教室で習ったものです。
ある乾物が入ってます。
エビとニラ。。。薬膳研究科でよく出てきた冬の組み合わせだな。。と
思いながら、習ってきました。

これにゆで鶏のゆで汁で作ったネギそばでフィニッシュ。

日曜の夜だというのにロゼワインをあけてしまいました。

もう何でも回したい病にかかってます。
普段は二人なので、届いちゃうんですけどね。笑。

誰か回しに来ませんか??ふふ。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-01-31 07:41 | 家ごはん手帖