人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

医療費過去最高に。

朝のニュースで2009年の医療費が
過去最高となったと報じられていました。

これから高齢化がすすみ、
お医者さんにかかる機会も増え、
保険料の自己負担も見直されることが予想されます。

シリアスな病気になったら、やはり西洋の薬や
中医学の薬を使うことが治療への早道かと思いますが、
その前の段階で食べ物で体調管理することは、
ますます重要になると思われます。

なんたって薬代がかからず、毎日食べるものですからね。
しかもそれがおいしかったらいう事ナシですよね。

と、いうわけで私の勉強もまだまだ続くのです。。。

医療費過去最高に。_f0213618_6284265.jpg


写真はシンガポール土産のスパイスを使った、
チキンスティックと。。。

医療費過去最高に。_f0213618_6392116.jpg


お土産の細い中華麺を蝦子ペーストで和えたもの。

この日もおいしくいただきました。
ご馳走さまでした。

今日も過ごしやすそうですね。
皆さん、よい週末をーー。




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-09-30 06:45 | 薬膳Beauty