人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

香港 私房菜 GITONE

この日の夜はプライベートレストランに行きました。
香港 私房菜 GITONE_f0213618_673077.jpg


オーナーは陶芸家だそうです。
4人それぞれのお皿が違います。
香港 私房菜 GITONE_f0213618_683072.jpg


上海料理のコースを頼んだのですが、
なぜかアジア料理コース。でも内容はそんなに大差ないかな?

香港 私房菜 GITONE_f0213618_69222.jpg

前菜が色々出てきました。
ワインの持ち込みは有料ですが、とてもリーズナブルなので、
シャンパンで乾杯して前菜をもぐもぐ。。。

香港 私房菜 GITONE_f0213618_6103939.jpg

海老団子の揚げ物。下のカリカリはなんとエノキのフリット。これおいしかった。

香港 私房菜 GITONE_f0213618_6163812.jpg

はまぐりのスープ煮。いい出汁出てましたー。

香港 私房菜 GITONE_f0213618_6214821.jpg

お肉の炒め物。赤ワインにあう味付けです。

香港 私房菜 GITONE_f0213618_6251622.jpg

冬瓜のスープ。優しいお味です。

香港 私房菜 GITONE_f0213618_6305394.jpg

かにの紹興酒炒め。このスープがおいしいからトックのような
お餅を入れて召し上がれというのですが、おなかが一杯に。。。笑。

このあと、鶏の素揚げ、ブラックオリーブの炒飯、デザートと続きました。

確かにレストランでは食べられない味。。。
ただ少し量が多いかも。
メンバーに一人、大食漢がいるといいかも。ふふ。

ご馳走様でした。






にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-04-27 06:35 | 香港手帖