人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

香港 中環 利苑

薬膳スープがあるということで、
Sさんから利苑をおすすめされていました。

香港で数店あるのですが、
2日目の夜はパワースポットのビクトリアピークに
あがるということで、セントラルのIFCにある利苑に行きました。

香港 中環 利苑_f0213618_6123018.jpg

いきなりどーーーん。すごい迫力です。

香港 中環 利苑_f0213618_6131518.jpg

中身は全部とりだされて。。。

香港 中環 利苑_f0213618_6133924.jpg

スープだけいただくのですが、
だしがらのはずのこの中身、つまんだら結構いけました。笑。
スープは天麻が入った春の薬膳スープ、中身は鶏の足、魚などが入ってますが、
生臭くなく、体がきれいになる。。という感じでした。

香港 中環 利苑_f0213618_6152832.jpg

綺麗になった体にいきなりBBQポークと。。。

香港 中環 利苑_f0213618_6161681.jpg

サックリングピッグ。。。笑。

香港 中環 利苑_f0213618_617347.jpg

あわびとナマコもいただきました。

香港 中環 利苑_f0213618_617441.jpg

名物の冬瓜と髪菜。王冠サイズでした。

香港 中環 利苑_f0213618_6183079.jpg

ポウチャイ飯は具とご飯が別々に出てきましたよ。

香港 中環 利苑_f0213618_6185990.jpg

中華醤油は出てきたのですが、満福楼で出てくる、ラードはついてきませんでした。。
あ、スープで綺麗になったはずなのに、ラードを欲する自分。。。

食べ終わるとウェイティングが出来ていました。
場所も便利だし、お味も品がいいし、いいお店でした。

香港 中環 利苑_f0213618_6204662.jpg

そしてトラムの駅までタクシーに乗り、ビクトリアピークへ。

なんだかすごーーい混んでいて、降りるのに行列でした。
でもサクサク列は進んだけど。

ピークトラムはさらに有料でビクトリアピークのビルの高いところに
展望台を作ったみたいです。
さすが香港人、商売上手。。。

私達は上がらずに外に出て、夜景を堪能しました。。。。

この日も素敵な日でしたね。。。



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-04-25 06:24 | 香港手帖