人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

赤坂 やしま 続き

さて、まだまだ続きます。

赤坂 やしま 続き_f0213618_6332170.jpg

しらこの蕪蒸しのお吸い物仕立て。
細かいのはなんと卵豆腐です。

赤坂 やしま 続き_f0213618_6343651.jpg

お造り。お、今日は調子がいいぞ。

赤坂 やしま 続き_f0213618_6351120.jpg

金目の棒寿司。
こういう一口のご飯ものってほっとします。

赤坂 やしま 続き_f0213618_6361027.jpg

シンプル茶碗蒸しのうにのせ。

赤坂 やしま 続き_f0213618_6364783.jpg

大根。うんうん。

赤坂 やしま 続き_f0213618_6373286.jpg

蒸したお魚の蟹あんかけ。
しみじみしますね。

赤坂 やしま 続き_f0213618_6382452.jpg

ごはんとお味噌汁。

赤坂 やしま 続き_f0213618_639687.jpg

ごはんはたけのことかますの炊き込みご飯です。

お金をとるプロとして工夫されているけど、
奇をてらってないし、食べあきないお味です。

お酒を飲む私はもちろん、お酒を飲まないお友達も
大変喜んでくれました。

しかもカウンターで色々質問し放題という特典つき!

この日は料理長が前に一緒に働いてたときの
ことを憶えてくれていて、ちょっと嬉しかったです。
でもそれ仕事そのものの内容じゃないんですけどね。。。笑。

おいしかったー。
これからもたまに寄らせてください。
ご馳走様でした。



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2010-12-28 06:46 | 外食手帖