人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

イタリアンのお料理教室

先日このお店に行った時、
お料理教室をやるというチラシを見つけました。

このお店を教えてくれたお友達と一緒に参加することにしました。

シェフのデモがあり。。。
イタリアンのお料理教室_f0213618_6342243.jpg


自分達で料理を組み立てます。
材料はお店の方が切ってくれているので、
殿様状態です。
イタリアンのお料理教室_f0213618_6352564.jpg


お魚マイスターがいるので、
材料のはまぐりも新鮮です!
イタリアンのお料理教室_f0213618_6361239.jpg


さてさて。。。
イタリアンのお料理教室_f0213618_6374182.jpg

はまぐりのクラムチャウダー風パスタと。。。

イタリアンのお料理教室_f0213618_6381496.jpg

さんまのミルフィーユの出来上がり。。。

お酒はないのか!って感じです。笑。

ミルフィーユのトマトソースの隠し味が変わっていて、
試してみたいと思う1品でした。
鶏の胸肉とかでもおいしくできると思います。
サバでもいいって言ってたな。。。お魚マイスター。




その後、せっかく餃子の街に来てくれたお友達と
我が家でお茶。
(ご飯も出さずにごめんね。。。満腹だったのよ)

そしたらこんなお土産をいただいちゃいました!
イタリアンのお料理教室_f0213618_6413775.jpg


COBOをやっているお友達の手作りピザ。
チーズも何も乗ってないんですが、生地の味が深いんですよ。。。

ほうれん草も原種のもので、ルッコラのように
ここちいい苦味がある!
玉ねぎのしゃきしゃき加減も絶妙ですーー。

とてもおいしくて、少しずついただきました。

前から話は聞いていたのですが、実際にCOBOのものを食べて、
ますます興味が沸いてきました。。。
学校終わったら。。。いえ、まずは目の前の勉強から。。。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2010-11-09 06:44 | 外食手帖