人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

地元の薬膳レストラン 五信

ある日家のポストに入っていた小さなチラシ。。。

薬膳レストランの開店を知らせるものでした。

しかしランチ11時30分オープンなので、
学校前に食べるのには少し遅い。。。

魚屋さんの帰り、11時20分ぐらいにもういいですか?と
聞いたところ、快くお店に入らせていただけました。

システムがよくわからなかったのですが、
前菜はテーブルの上にあり、自分で盛り付けるらしいです。
地元の薬膳レストラン 五信_f0213618_6384697.jpg


綺麗ないろどりの生野菜のサラダとゴボウ、切り干し大根とあともう1品。
これに大根の煮物と豆乳と根菜のスープがつきます。

その上に肉か魚か薬膳パキスタンカレーをチョイスするのです。

地元の薬膳レストラン 五信_f0213618_6403992.jpg

これは秋鮭とあさりと海老のバジルソース。虚弱体質の方にだって。笑。

地元の薬膳レストラン 五信_f0213618_6412584.jpg

これは薬膳パキスタンカレー。
カレーのベースには烏骨鶏や生薬が使われているそうです。
さらっとしているのですが、うまみが感じられ、
体がポカポカしてくるのがわかります。

全てのおかずの味付けがしっかりしていて、
お酒が飲みたくなる。。伺ったら夜は薬膳サングリアしかないけれど、
事前に連絡していただければ持込可能だそうです。

地元に意外なお店発見で点が甘いのかしら?
薬膳を学んだ人が趣味で出してるというより、
ちゃんとお料理を勉強した人の味に感じました。

寒くなってきたので、薬膳鍋も始めたんですって。
今度行ってみない?
(もちろんお酒は持ち込みで。。笑)





時間がなくてテイクアウトさせていただいたのですが、
ほうれん草いりチーズケーキと洋ナシのコンポート。
地元の薬膳レストラン 五信_f0213618_6463038.jpg


これがついて1000円ですよー。
今度帰省前に途中下車するのはいかがですか?

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2010-11-08 06:47 | 薬膳Beauty