人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

武蔵小杉 粥菜坊ランチ

お布団から出るのがつらい季節になってきましたね。。。

武蔵小杉の粥菜坊でランチしましたが、
ランチの域を超えてる?

武蔵小杉 粥菜坊ランチ_f0213618_6442887.jpg


これはお約束ということで。。。

武蔵小杉 粥菜坊ランチ_f0213618_6451528.jpg

ピータンと卵炒め

武蔵小杉 粥菜坊ランチ_f0213618_6455092.jpg

黒きくらげ炒めどーーん。
黒きくらげには肺を潤し、胃を丈夫にし、腸を整える作用が。
普通のきくらげとは全く違います。

武蔵小杉 粥菜坊ランチ_f0213618_6473889.jpg

シュウマイの真実

武蔵小杉 粥菜坊ランチ_f0213618_6481142.jpg

黄ニラの春巻き

両方とも素材の味を活かすため、お醤油も何もつけません。
そういうの好きです。

武蔵小杉 粥菜坊ランチ_f0213618_6544773.jpg

今回のスペシャルはこれ。
いつものセロリ餃子とオクラとコーンの餃子に加え、
季節メニューの紫蘇の実の入った餃子。
びっくりしますよというお店の方のリコメンドにしたがい注文したところ。。。
びっくり!!中毒になりそうです。

この餃子がまだあるうちにもう1度行ければいいな。。。

ご馳走様でした!










にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2010-10-27 07:28 | 外食手帖