人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

福竹

JR蒲田から池上線で1個目。歩ける距離ぐらいの駅にひっそりと福竹はある。

こちらのお店は賛否両論。

有名放送作家の人は褒めちぎるし、
粉モノにうるさい関西出身の友達の旦那さんは「おいしいけど年に1度でいい。。」と。

旦那さんは何故そう思うのか?
それはおばちゃんがうるさいから。
お好みの生地を混ぜたり、焼いたりしながらしゃべるしゃべる!

そして得意の台詞「あんたの言葉の裏とったよ!」って刑事さんですか。。。

今回も初めての友達が「あんた、A型だね!」「いいえ、B型です。。。」という会話が。。。
本人は怒ってないというのだが、「怒られちゃった!」という気持ちになりますね。

おばちゃんをフォローするかのようにニコニコした娘さんが、
私たちが辛いもの好きと知ると、この黄金一味を自宅用なのに持ってきてくれた。わざわざありがとうございます。
福竹_f0213618_2001377.jpg

ここで私の頭の中にはお好み界のツンデレ系?という文字が回る回る。。。

お味はおいしいですよ。

全然重くないしもたれない。

家帰ってアイスも食べれてしまうぐらいの軽さです。(本当に薬膳勉強してるのかって感じですが)

そしてお会計の後にびっくり!とても良心価格なのです。









福竹_f0213618_2015814.jpg


このおばちゃんトークは
ディズニーランドのジャングルクルーズと思えばいいのではないかと。。。

東京都大田区東矢口1-17-11 03-3739-4064




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2010-02-22 08:54 | 外食手帖