人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2010年 お正月

毎年元旦は最初の就職先のお友達と過ごす。

特殊なお仕事でお正月2日からお仕事なので、
元旦しかお休みがないのです。

なかなか3人でお休みがあうことがないので、
貴重なひと時です。

今年も遠くから我が家に来ていただきました。
ありがとう。



今まで自分のお重がなかったので、カジュアルなものを購入。夢は韓国のあの工房でのお重購入。。

2010年 お正月_f0213618_1446153.jpg

ほとんど有元先生のレシピです。
黒豆は義母にいただきました。ありがとうございます。

来年はゆず釜になますを入れようと思います。

・竜眼巻き
・サーモンの大根巻き
・松風焼き
・なます
・たたきゴボウ
・牡蠣のマリネ
・黒豆
・ホワイトアスパラの生ハム巻き
・伊達巻き
・白花豆のたらこ和え
・ブランデープルーンのクリームチーズ射込み

だったかな。。。

これをつまんだ後、京都から取り寄せた鴨で
鴨鍋→締めにおそば。
元旦からまた大量に飲みましたーー。

2010年もよろしくお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2010-02-14 09:06 | 来客手帖