人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2018年香港 香港も寒い!

日本は連日、関東地方でも
気温が0度を記録する日々が報道されていますね。

平均気温の高い香港に滞在して
少し寒さから逃れた〜と思ったら。。

香港も寒い!
特に昨日から夜風も冷たくなってきました。
シャツにカーディガン、
トレンチコートを重ねても風が冷たい!

香港も気温一桁台のようです。

2018年香港 香港も寒い!_f0213618_07143946.jpeg

夕食を食べに行く時に見かけた
蛇スープ屋さんへの行列。。

残念ながら目的地が決まっているので
通り過ぎてしまいました。

蛇スープは冬に気温が急に低くなった時に
風邪予防や体力増強のために
香港の人はよく召し上がるそうです。

冬眠前の蛇は脂が乗っていて美味しいそうです。
残念ながらわたしは試したことがないのですが。。

機会があったら是非試してみたいのですが、
お腹の隙間がありません。。笑。

香港の人の生活には
ふつうに中医学、薬膳の養生法が
溶け込んでいる。。

羨ましいです。

吉田食堂



自由部門:薬膳教室






第2回プラチナブロガーコンテスト



by tonndemon | 2018-01-30 07:09 | 香港手帖