中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

はーるばる来たぜ🎶 ブリスベン その5ぶらぶらお散歩

お友達の家の周りをお散歩してみました。

f0213618_07311583.jpg
南半球の木。。生命力いっぱいですね。

f0213618_07315951.jpg
こちらジャカランタの花。
オーストラリアに春を告げる花だそうです。

f0213618_07335315.jpg
見上げた角度が好き。。。

f0213618_07345310.jpg
こんな感じで散ります。

お友達の家の近所の公園に行ってみました。

f0213618_07371911.jpg
この木の下で気功をしました。
気持ちよかったー。
時間がかかって危うく捜索されそうでした。笑。

f0213618_07360805.jpg
海から右側に入江になっていて、
船のまま家の前まで行けるそうです。

f0213618_07383610.jpg
公園の中にはBBQ台があって。。。

f0213618_07393065.jpg
日本だと管理事務所に申請して。。となるところ、
スイッチを入れると誰でも使えるそうですよ。
一定の時間。
でも炭火より火力は強力ではなく
ソーセージが焼けるぐらい。。とのことでした。

BBQ大国。。。いいですね。

f0213618_07414795.jpg
お友達の家で。。。

f0213618_07421688.jpg
晩御飯。
ご馳走続きなので簡単に。。。

ワインは基本的にラベル買い。。。

ホテル滞在でないのでお気楽です。
またジャカランタの花を見に行きたいです。
日本でいう桜のような感じなのかしら。

週末は北の方は天気が崩れるとか。
立冬を過ぎ冬らしくなるのでしょうか。

みなさん気候の変動に気をつけて
いい1日をお過ごしください。

吉田食堂





by tonndemon | 2017-11-10 07:44 | オージー手帖