中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

京都を復習。。。

京都でチキチキして来たのは
もう先月のこと。。。

お料理で復習しました。

f0213618_07302841.jpg
届いた日本酒も。。。
f0213618_07361889.jpg
もう残りわずか。。。
f0213618_07311005.jpg
水ナスのぬか漬けは手で割いて。

f0213618_07313914.jpg
お豆腐が美味しいから
当然油揚げも美味しいですね。

f0213618_07322573.jpg
焼きなすのゴマクリームも
思い出して作ってみました。
甘さをしっかりつけるのが特徴かと。
f0213618_07354597.jpg

鱧はやっぱり京都方が美味しいけど
梅のタレの味はつかみましたよ。

f0213618_07335408.jpg
京野菜の湯葉あんかけを思い出して。。。

f0213618_07344261.jpg
今まで香港にばかりはまっていたので
みなさんが京都にハマる気持ちが
今回初めてわかりました。

また行けるといいな。。。

昨日はやっと晴れ間が見えましたが
今日も夕方雨が降るようです。

みなさん急な冷えと湿度に気をつけて
いい週末をお過ごしください。



9月に空席があります。↓
吉田食堂





by tonndemon | 2017-08-18 07:40 | 京都手帖