人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

お教室の密かなこだわり 塩砂糖編

今日の画像は全部お借りしています。。

塩は普段はフレンチの先生の真似っこをしています。

お教室の密かなこだわり 塩砂糖編_f0213618_07374706.jpg
ゲランドの塩の細かいのを普段使いに
パスタの茹で汁には大粒のものを使っています。

そして卓上でふりかけたりつけて食べる塩は。。

お教室の密かなこだわり 塩砂糖編_f0213618_07385018.jpg
あれ小さい。。笑。
和食の先生に教わった塩夢寿美というお塩を使っています。
このお塩美味しいんですよね。

ミネラル豊富でしょっぱすぎないお塩が
好きみたいです。

お教室の密かなこだわり 塩砂糖編_f0213618_07431352.jpg
お砂糖はこちら。
白いお砂糖はほとんど使いません。。
以前はお正月のお料理は白く仕上げたいので
白砂糖を使っていましたが
最近はもう茶色い仕上がりでもいいやと。笑。




お教室の密かなこだわり 塩砂糖編_f0213618_07405451.jpg
みりんはみなさんおなじみのこちらを。

素材の甘みを引き出したいので
デザート以外はあまりお砂糖、みりんは使いません。

9月に空きがあります。↓

吉田食堂





by tonndemon | 2017-08-14 07:47 | お教室手帖