中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

我が家にアワビがやって来た!

ある日突然。。。

f0213618_07371200.jpg
我が家にアワビがやって来ました。
う、動いてる!!

どうしよう。。。
蒸して柔らかくする?にも2個だけだし。。。

f0213618_07382172.jpg
肝バター醤油でいただきました。

アワビは加齢と共に補いたい
肝と腎の陰がたくさん含まれています。

あーー、美味しい。。。
白ワインを合わせていましたが
アワビの味が濃いので。。。

f0213618_07405306.jpg
京都で買って来た日本酒を合わせて。

思いがけないご馳走の夜となりました。
ありがとうございました。

ご馳走さまでした!

さて今週は日本が東南アジアのように
毎日夕方には暗くなってにわか雨が降っていましたね。
台風も来ましたし。

今朝は朝から薄暗くどんより。。。

暑いからと言って冷たいものを取りすぎず、
いい連休、お盆休みをお過ごしください。

吉田食堂





by tonndemon | 2017-08-10 07:44 | 薬膳Beauty