人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

築地へGO!

鰹節の在庫が切れそうで
築地に行きたくなりました。

移転問題どうなるんでしょうね。。。
日本のシャネルの社長も
築地はブランドだから残すべきと提言されてますね。

私のプライベートガイドはいとこです。
これを職業に出来ると思うんですけど。。。

築地へGO!_f0213618_07275125.jpg
場内へもずんずんと。
一人ではとても行けない。。。
どれも同じお店に見えてしまいます。

築地へGO!_f0213618_07290620.jpg
まぐろ屋さん、
ジャコ屋さん、
タコ屋さん、
コハダ、ウニを買い。。。

築地へGO!_f0213618_07310010.jpg

場外では鰹節と昆布を。

その日の夜は姪っ子2号がやってきて。。。

築地へGO!_f0213618_07313890.jpg
魚介ざんまい。

築地へGO!_f0213618_07324735.jpg
ウニはジュンサイと合わせて。。。

築地へGO!_f0213618_07335123.jpg
本当に中トロ?
ほぼ大トロです。
この日もご馳走さまでした!

今度のお教室ではマグロは出ませんが
買ってきた鰹節で美味しい出汁をとってお迎えしますね。

17日土曜日にキャンセルが出ました。↓




吉田食堂




by tonndemon | 2017-06-15 07:37 | お教室手帖