中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2017年GWと断捨離

GW明けてから湿っぽかったり
涼しかったりしましたが、
今年のGWはお天気に恵まれましたね。

GW初日にお教室をしたあと
断捨離をしました。

いい風が吹いていたので家の中も
色々捨てて風通しをよくしたかったのです。

f0213618_07393333.jpg
白いスーツを買って捨てられなかったのを
捨てました。
蓮舫さんにでもなる気だったのでしょうか。。

あの時の自分に「それ着ないから!」って
言ってあげたい。。。笑。

どうしても溜まっていく料理本や雑誌。。。
本棚の風通しも少しだけ良くしました。
また買える。。
いえ、捨てるのが大変なので本当に気に入ったものを
これから買っていきましょう。

f0213618_07450613.jpg
中医学の本棚も整理しました。
今まで色々な先生に習ったレシピを
本棚の最下段に入れていたのですが
手に取りやすく一番上に持ってきました。

f0213618_07415904.jpg
しまっていたジオラマも出してみました。
このジオラマ、香港師匠のお家にあって
真似して買ったのですが
手前の人間は高くて来年買おう!と思ったら
廃盤になっていたという。。。笑。

でも可愛いからこれから飾ろう。うん。

というわけで少し風通しが良くなったところで
明日はお教室。
みなさんのお越しをお待ちしております。

週末は気温が上がるみたいですね。
昼夜の寒暖差に気をつけて良い週末をお過ごしください。



吉田食堂




by tonndemon | 2017-05-19 07:46 | お教室手帖