中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2017年 ワンコまみれのGWの本番!


ワンコにまみれる前に寄り道をして。。。

f0213618_07303779.jpg
たどり着いたお友達の別荘。。。

f0213618_07311297.jpg
お友達に夜は冷えるから
インナーダウン持ってきてねと言われましたが、
湯上りはポカポカでもうビールに手の伸びている人たちが。。。

f0213618_07320549.jpg
お友達は那珂川で鮎を仕入れてきてくださっていました。

f0213618_07334076.jpg
この日本酒が合うんですって。
うん、美味しい〜。

f0213618_07341569.jpg
お次はお友達特製のつくね。
下焼きしてあったので
じわじわと焼き目をつけて行きます。

f0213618_07350966.jpg
はい、焼き上がり。
室内に移動して。。。

f0213618_07360160.jpg
山菜の和え物などで。。

f0213618_07363735.jpg
お友達が色んな酒蔵から集めてきてくれた
日本酒たち。。。
宴の本格的なスタートです!

f0213618_07372835.jpg
きゅうりの和え物で熱を冷まして。。。

f0213618_07375513.jpg
大人のポテサラで胃腸を労って。。。
飲む!

f0213618_07384988.jpg
棒寿司の画像がない!
色んな画像がないけれど
これは鹿肉のラグーを使ったラザニアです。

f0213618_07393206.jpg
お膝にワンコ。。。

f0213618_07395636.jpg
カバンにワンコ。。。

美味しいものと美味しいお酒があれば
この世は天国って芳村真理さんが料理天国で言ってましたが、
それにプラスワンコ。。。あー、幸せ。

f0213618_07405944.jpg
炭火を見ながら語り合い。。。

夜は更けて行きました。

吉田食堂




by tonndemon | 2017-05-09 07:41 | お呼ばれ手帖