中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2017年香港 廖孖記へ腐乳を買いに

こちらの腐乳はシティスーパーなどで見かけていましたが、
敬愛するイラストレーターの方のブログを拝見して
なるべくお店で買うようにしています。

f0213618_07335528.jpg
な、なるべくお店で。。。

f0213618_07341863.jpg
ガーン。旧正月のお休みが長めで
閉まっている。。。笑。

f0213618_07345712.jpg
気を取り直して別の日に。。。

f0213618_07355695.jpg
こんにちは〜。

f0213618_07361126.jpg
ずらりと並んだ調味料。。。
萌えます。

f0213618_07364125.jpg
腐乳だけでなく沙茶醤とかもあるみたい。
買った人。。感想はどうですか?

f0213618_07354337.jpg
日本に持って帰ると言ったらドライヤーで
口をビニールで圧着してくださいました。

f0213618_07362691.jpg
その横ではラベルを糊で
手で貼っています。

みんなで日本に帰って何を作ろう。。って
想像しながら色々お買い物。
楽しいですね。

楽しくお買い物ができました。

f0213618_07365495.jpg
この腐乳を使ってベトナム料理で習った
腐乳のお鍋を作りたいんです。

また来ますね。再見!




吉田食堂




by tonndemon | 2017-04-18 07:43 | 香港手帖