人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2月の神田 味坊

昨日春分を過ぎたら食べるものを意識しましょうという
話をしました。

お肉も同様に体を温める羊、鹿などは
控えめにしていくといいでしょう。。。

と言ってこれは2月のお話。(言い訳大将)

2月の神田 味坊_f0213618_07342899.jpg
神田のガード沿いに
段差が出来ていました。
そして写真を撮っていたら転び、
若いお兄さんに大丈夫ですか?と。

私。。。労られるような年齢になったんですかね。。。笑。

2月の神田 味坊_f0213618_07353236.jpg
味付けした茹でピーナツをつまんでいると。。。

2月の神田 味坊_f0213618_07362225.jpg
もとい、味付けした茹でピーナツと
麻辣モツをつまんでいると。。。

2月の神田 味坊_f0213618_07371838.jpg
ロゼワイン。。。

2月の神田 味坊_f0213618_07380194.jpg
私たちの大好きなこれ。。。
揚げ物。。。辛いもの。。。
花粉症の薬膳の教えに完全に反してます。笑。

2月の神田 味坊_f0213618_07412271.jpg
この日は串焼きでなく炒め物にしてみました。

2月の神田 味坊_f0213618_07415972.jpg
餃子は焼きと茹でと両方いただきました。

2月の神田 味坊_f0213618_07424972.jpg
そこにさらに粉物投入!!

2月の神田 味坊_f0213618_07434139.jpg
そして締めのラーメン!!

怒涛の炭水化物祭りでした。。。

はい、春分過ぎたので控えめに。。
この日も美味しくて楽しかったです。

ご馳走さまでした!


吉田食堂




by tonndemon | 2017-03-23 07:45 | 外食手帖