人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ

予約していた飲茶の予約が取れず、
初めての方をお連れして川龍村へ。
朝から飲茶。。無問題です。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07290531.jpg
この果物屋さんの隙間を通ります〜。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07294519.jpg
着いたらセルフで飲茶をピックアップします。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07301883.jpg
お茶もセルフです。
洗杯もしますのでウェットティッシュは是非お持ちください。
ちょっとあたりが濡れます。笑。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07312430.jpg
色々取ってきて。。。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07315688.jpg
あっという間に大賑わい!!
恥ずかしいのは。。。回転寿司状態でお皿の数でお会計しますので
空いた蒸籠は下げられず机に溜まっていきます。。笑。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07325693.jpg
クレソン畑の中にあるのでクレソンも。。。
これの広東語はなぜか言える私。。。
西洋菜です。

本当は下の厨房で頼むのかもしれませんが、
2Fのおじさんに頼んだら、おばさんが日本人だから
しょうがないわね〜という感じで
持ってきてくれました。
ありがとうございます!

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07345541.jpg
鳥の鳴き声自慢のおじさんもいらしてますよ〜。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07354388.jpg
可愛い。。。と言いながら
モグモグ。。。
人間は巻かれているものに弱い。。。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07362644.jpg
手羽先とハムなどが巻かれていました。
弱い。。。ていうか好き。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07371946.jpg
うずらの卵が乗っていました。
卵がご馳走世代です。笑。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07380517.jpg
初めての方をクレソン畑に案内する途中で。。。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07391453.jpg
金網越しで。。。どうやって買うのでしょうか〜。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07395984.jpg
クレソンは今日もキラキラ。。。

2017年香港 久々に川龍村の郊外飲茶へ_f0213618_07410488.jpg
この日も大人気。。。
ご馳走さまでした!

吉田食堂




by tonndemon | 2017-02-21 07:42 | 香港手帖