人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2016年最後のお教室 ありがとうございました。

小さい準備をして皆さんをお迎えしました。

復習の答え合わせをした後は乾杯をして。。。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07305207.jpg
まずは赤いタルトです。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07313607.jpg
そしてオレンジのタルト。
なんとか時間中に届きました。笑。
サルボ先生の新刊のタルトサレの本に
皆さん興味津々でした。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07333469.jpg
次は白いスープ。
カリフラワーと百合根で
出汁は使わずに野菜の甘みを感じるスープです。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07355608.jpg
STAUBのミニココットには。。。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07364719.jpg
薬膳では青い色は緑に積極変換します。。。笑。
青いグラタンには好きな野菜が入っています。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07393723.jpg
次は黄色いソースで自家製コーンビーフをいただきます。
ソース無しでも美味しいと言うお言葉をいただきましたが、
気は心。。。黄色です。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07455359.jpg
ポルチーニご飯は上に舞茸をトッピング。

赤。。白。。青。。黄。。黒。。。

例年は五色で前菜を作っていたのですが
今年は一皿ずつ五色で考えてみました。
楽しかった〜。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07471823.jpg
デザートは薬膳フロランタン。
くこ、桑の実、黒ごま、くるみ、はちみつなどが
入っています。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07481327.jpg
ゆっくりお召し上がりください。

2016年最後のお教室 ありがとうございました。_f0213618_07494065.jpg
1年の感謝ということでシャンパンとともに
ゆっくりお召し上がりいただきました。

今年も色々な生徒の方に支えられて
1年無事にお教室が終わりました。

感謝の気持ちで一杯です。
1年間お越しいただき本当にありがとうございました。


吉田食堂




by tonndemon | 2016-12-20 07:48 | お教室手帖