人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2016年2月のお教室は免疫力を整える鍋の会の続き

免疫力を整える鍋の会をしています。

鍋の前につまんでいただいたところで。。。

2016年2月のお教室は免疫力を整える鍋の会の続き_f0213618_07280727.jpg
もりもりキノコは1日干して旨味を引き出しています。
しめじ、舞茸、エリンギ、山伏茸、アワビ茸に
黒きくらげ、白キクラゲ、干しシイタケをいれて。。。

2016年2月のお教室は免疫力を整える鍋の会の続き_f0213618_07303856.jpg
出汁は塩豚と干し貝柱と干しシイタケです。
一通り食べた後は水餃子投入!

そして。。。

2016年2月のお教室は免疫力を整える鍋の会の続き_f0213618_07322356.jpg
黒ごま担々麺で締め。

2016年2月のお教室は免疫力を整える鍋の会の続き_f0213618_07330496.jpg
デザートはいちご杏仁豆腐。
好きなグラスを選んでくださいね〜。

2016年2月のお教室は免疫力を整える鍋の会の続き_f0213618_07335096.jpg
暖房をつけないでもポカポカで
桃の花も開いてきました。

2月は毎年薬膳の話は少なめで
体にいいお料理を作らせていただいております。

楽しんでいただけたら幸いです。

残りのキノコ鍋をいただいたら
お腹の調子がすこぶる快調です。

来年は何鍋にしましょうか。。。
1年食べ歩いて考えます。笑。

お越しいただきありがとうございました。


吉田食堂




by tonndemon | 2016-03-01 07:37 | お教室手帖