人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

立冬が過ぎ。。

立冬の時期が過ぎましたね。

しかし何だか温かい今日このごろ。
冬用のコートはまだ着ずに過ごしています。

冬の養生はまず体を冷やさない、
黒いもの、海のミネラルをとるです。
立冬が過ぎ。。_f0213618_20552758.jpg


海のミネラル。。。
日本人は昆布のお出汁やワカメなどで普段から摂取していますね。
今の若い方は減っていると思いますが。。。

昨日の勉強会で先生が中国人の爆買いのリストに
フコイダンが入っているとおっしゃっていました。

こんなところにも爆買いが来ているのですね。

日本人の古くからの食生活を見直して
冬を乗り切りたいですね。

今週も頑張りましょう〜。

吉田食堂




by tonndemon | 2015-11-09 08:00 | 薬膳Beauty