人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2015年フランス DERSOUへの続き

日本人シェフのお店に来ています。

スープの後は。。。

2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07291284.jpg
カクテルとのマリアージュコースを頼んであります。
色んなカクテルが出てきましたね。
グラスも色々。

2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07303514.jpg
あ、これは乾杯の別オーダーのカクテルだったかな。

2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07313028.jpg
牛肉のエスニック風カルパッチョ。
料理名は私が勝手につけています。笑。

2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07375602.jpg
それにペアとなったカクテル。

2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07384780.jpg
額賀さんのお皿かな。

2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07392778.jpg
記憶が薄れてきていますが。。。
思い出した。お魚にイカスミのソースでした。

2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07402528.jpg
それに合わせたカクテル。

2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07423601.jpg
豚さん。
まさかのランチとメインがかぶってしまっていました。。。
シェフは悪くないです。
食いしん坊の私たちがいけないのです。笑。

2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07441366.jpg
そしてデザートへ。。。





2015年フランス DERSOUへの続き_f0213618_07481109.jpg
お隣の席にアラブ系の大金持ちさんが
常連さんのようにいらしてました。

3人のお客様ですと
日本だと4人テーブルを使用するパターンが
多いのですが、
カウンターに案内してましたね。

テーブルは偶数のお客様のみ。
こうすると席に無駄がありませんね。

シェフは芸術家でもあり戦略家なんだな。。と
変なところで感心してしまいました。笑。

次回はアラカルトに挑戦したいです。
ご馳走さまでした


吉田食堂




by tonndemon | 2015-08-12 07:50 | フランス手帖