人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

我が家のお雑煮

そんなこんなでお雑煮を食べたのは
お正月3日。

我が家のお雑煮_f0213618_7315133.jpg


みんな大好き、福の字のお箸置きが
曲がってますが。。。笑。

我が家のお雑煮_f0213618_7323696.jpg


お雑煮を食べるため。。というよりも、
この型抜きを使うためとも言えましょう。笑。

中身はカツオと昆布のお出汁と
鶏の出汁です。

楊さちこ先生のイベントでお知り合いになった
素敵マダムがちゃんとこの型抜きを使っているのを見て、
は!と反省した次第です。

みんなに好評のこの型抜きは香港の上海街で
購入出来ますが、日本でも探せばあるのかしら。。。

1月のお教室では何か抜いて、スープに浮かべようかな。
皆さんに福とWハッピネスがたくさん来る
2015年でありますように!






吉田食堂

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2015-01-08 07:34 | 家ごはん手帖